FC2ブログ
整体師の義村が、日々の気になる事をつぶやきます。


目にとまったら、気にしてみてくださいね。


初回は、街中で歩いてる方についてです。


皆さんは歩いている時は何処を向いていますか?


殆んどの方は、あまり気にせずにいると思います。


私は職業柄、人の姿勢や動き方を気にして見ています。

これは前々から気になっていたのですが、下を向いて歩いている方がとても多い事です!

本来、首の形状からすると正面もしくは上向きがしやすいのですが、逆を向いている方がいます。

頭は個人差はありますが、大体4~6キロあると言われています。

この重い頭を支えるのには、頭を身体の真上に置くのが良いのです。


しかし、先ほど話したように下を向いている方が多く身体に、特に首周囲に負担を多く掛けてしまっているのです。

これを注意するだけで、肩凝りなどの負担を減らす事が出来ます。


なので私は、皆さんに上を向いて歩く事をお薦めします!

そうすると気分も上向き、身体も調子良くなり、良いことずくめかな?



向きすぎには注意してくださいね。
上向き



スポンサーサイト



2010.07.07 Wed l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
先日、お店のある茅ヶ崎が海開きになりました。

様子を見に、ビーチまで足を延ばして見ると。

本日の天候も影響してか、人出は凄く多かったですね。


一様に夏の日差しを浴びて、楽しそうでした。


この時季は特に、水分補給をこまめにして下さい。

水に入る時は、十分に体を動かしてから入水しましょう。

ゴミは持ち帰りましょう。



__.jpg
ルールを守って、気持ちよく夏を楽しんでください。


2010.07.04 Sun l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top