FC2ブログ
3月・4月の寒さが影響して体の調子を崩している方も非常に多かっと思います。
しかし5月に入りようやく気温が上がって過ごしやすくなったので、調子の悪かった体も楽になってきているのでは?

そんな朗報も束の間、もう直ぐ体にとって嫌~な梅雨がやって来ます。
梅雨


梅雨の時季は、気候が更に不安定になり体には凄く辛い日々が続いてしまいます。
気温の差は小さいですが少々低めになります。
気圧は低気圧と高気圧が入り乱れる為、負担が強いようです。
更に、雨が続き時折ある晴れ間は気温が上がる為、凄く湿度が上がるので不快になります。



この様な気候のせいで、体には色々な作用が働き様々な症状を呼び起こしてしまいます。


そんな梅雨を乗り切る為に出来る事は...


いつも以上に自分の体に気を配って、事前に対処して欲しいです!


些細な負担も流さないで、マメにケアをして行きましょう!





スポンサーサイト



2010.05.13 Thu l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
ゴールデンウィークですね!


気候も良く、過ごしやすいので活動しやすいかと思います。



ここで注意!!


これまで寒さで固まった筋肉が突然激しく動かされると、
体が驚いてしまい怪我につながるので十分に気をつけて下さい。


日頃からのケアが大切ですよ。
自分にあったもので楽しくやって下さい!





DSC01044.jpg

先日、お店の中を変えました。
これからもより良い環境にしていきますね。













2010.05.01 Sat l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top