FC2ブログ
私の元には、身体の辛さを抱えている方が足を運んで来ます。私自身も当然、辛さを抱えた方ばかりが来るものと思い込んで施術をしていました。が...今日はちょっと違いました、この方はもう何度も施術をしいるお客様です。先ず、状態を伺うのに問診をしたところ。


お客様 「今日はどこも辛くないよ」と一言。

 「えっ!」

お客様 「調子いいよ!!」

私 「では今日は?」

お客様 「調子の良い状態を見て欲しくてね」と笑顔で。


これは私としても、してやられた感じでした。こんな風にお客様の方から身体のチェックを兼ねて来てくれるのは最高に嬉しい事ですね!自分の身体に対しての意識の高さが見て取られ、私が話伝えてきたことを理解してくれているに違いないからだと信じてやみません。一人でも多く、こういった方を増やして行きたいなと思う一日でした。

スポンサーサイト



2009.05.30 Sat l 未分類 l コメント (1) トラックバック (0) l top
独立を思い立ち、学び始めた整体塾。先月をもって無事、全過程を修業しました。

 はじめ独立という未知の中へ飛び込むこと、それは何もない暗闇へ入り込むのと同じくらい怖さと不安がありました。思ったのはいいが、どうすれば良いのか全く分からなかったので人に教えを乞おうと思いました。しかし、私の周りには経験して人がおらず聞くことが叶わなかったのです。これは教えてくれる学校に行くしかないと思い、さっそく探し始めました。色々探す中でなかなか自分の望むような条件、環境の学校がなく、途方に暮れていた所にある学校が目に飛び込んで来ました!それが手力整体塾でした。

 ここに出会えたことは私にとって非常に大きかったです。整体の技術や知識、運営してくすべを学べたことはもちろんですが一番は、この年齢になって改めて自分という人間を掘り下げて見詰めなおせて知れた事です。人はあまり自分の嫌な所はみたくないものですが、自己啓発をする事で色々なことが見え視野が広くなり、余裕が出来て色んなことが上手く進む気がします。

 短い期間ではありましたが、凄く濃い時間を過ごす事が出来ました。こらからが本番ですが、不安よりは今はワクワクした気持ちで一杯です!こんな気持ちになれたのも、手力整体塾で学べたこと、良い仲間と学べたこと、何より伊藤先生に出会い学べた事です。これからはここで学び得た事を、しっかりと結果に出して自分の思い描く理想に向けて歩き続けて行きたいと思います。



 先生有難うございました、そしてこれらも宜しくお願いします。

 
 
2009.05.04 Mon l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top